思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

春スキー

イメージ 4野辺山からの八ヶ岳南麓と八ヶ岳(中央が赤岳)稜線に赤岳展望荘が見えた。
八ヶ岳高原大橋からの南アルプス(右から甲斐駒ケ岳仙丈ケ岳北岳鳳凰山
イメージ 3
連日の晴天だ。
八ヶ岳の青空のもとで春スキーを楽しんだ。
イメージ 1空は八ヶ岳ブルーの空だ。
八ヶ岳ブルー」
抜けるように青い八ヶ岳南麓の空の事。 八ヶ岳の北斜面で水分を落とした乾い た空気が流れる南麓ならでは見ることのできる「青」。
赤岳を見ながら滑ると気持ち良くすべれる。
イメージ 6

スキー場の空気はもう、すっかり春だ。
シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳は、年末の時とは違って寒さを全く感じない。

その分、雪が重くなっているかというとそんなことはない。
朝、8:45にはリフトに乗っていた。最初は、凍っていたゲレンデが、30分もしないうちにベストコンディションになって、
サラサラ雪となった。

人も少なかったのでラッキー・・・かなと思ったのは甘くて、9時を過ぎると、どんどん人が多くなり、リフト待ちの人が大勢並んだ。お正月前よりも多かった。
イメージ 2