思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

レンゲツツジ&チェーンソーアートの🦉さん

梅雨入りしたような天気が続く八ヶ岳南麓。家の周りは緑でいっぱい。

f:id:coolpain19:20210522145806j:plain
f:id:coolpain19:20210522145837j:plain

目に鮮やかなオレンジ色のレンゲツツジが咲いている。標高1250m過ぎ。

やはり此処は、八ヶ岳の山の一部だと感じる。春の赤紅葉も美しいご近所さん。

f:id:coolpain19:20210522150133j:plain
f:id:coolpain19:20210522150201j:plain

花も八ヶ岳と都会では違う。

ミヤマオダマキ(高山の花)が咲く。アヤメと色が似ているかも・・。

f:id:coolpain19:20210522150424j:plain
f:id:coolpain19:20210522150441j:plain

可憐な小さい花々⚘⚘⚘」

f:id:coolpain19:20210522150817j:plain
f:id:coolpain19:20210522150831j:plain

次はチェーンソーアートのミミズクさん。

作者はアシストログビルダーの小野さん🏡 

後ろ側から見ると、年輪で樹齢100年近い杉から作られた作品であることが見える。

それにフクロウは縁起の良い生き物とされている。

f:id:coolpain19:20210522151958j:plain
f:id:coolpain19:20210522152026j:plain

制作では、🦉の仲間の耳のある『ミミズク』で作ってほしい。そして、可愛い🦉さんにしてほしいという勝手なお願いをしました。

チェーンソーアーティストの小野さんはきっと天才、色々なイベントで制作パフォーマンスを行っている。チェーンソーを駆使し、短時間でアート作品ができるのは感動です。

f:id:coolpain19:20210522153353j:plain
f:id:coolpain19:20210522153409j:plain

チェーンソーアート作品は3つになりました。(『おかえり~』ワンちゃん、お座りワンちゃん、100年杉の長寿ミミズクさん)

…私も100歳まで長生きできるような気がしてきました~😊

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ