思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

白州 日向山ハイキングコース

f:id:coolpain19:20210528213015j:plain

日向山は4度目?かな。この前は、調子に乗って白砂を下ってしまい、蟻地獄のような目にあった。今回は無駄なことをせず、コースをちゃんと歩いて帰ってきた。

9時過ぎに登り始め、pm1時頃には矢立石🄿に戻っていた。

日向山登山は人気がある。いつだって駐車場満杯。この前は矢立石🄿がいっぱいだったのでバックでだいぶ戻り怖い思いをした。今日は平日だったので停められたと思う。新緑が眩しい日向山コースのミツバツツジレンゲツツジ

f:id:coolpain19:20210528213756j:plain

 

f:id:coolpain19:20210528213812j:plain

レンゲツツジの高いところはまだ蕾

f:id:coolpain19:20210528214055j:plain

f:id:coolpain19:20210528214111j:plain

ギンリュウソウと大きな🍄(毒)

f:id:coolpain19:20210528214318j:plain
f:id:coolpain19:20210528214419j:plain

頂上のパノラマ


www.youtube.com

100円ショップの自撮り棒は、iPhone用と書いてあったが、スマホでもちゃんと使えることが分かった。

f:id:coolpain19:20210528215451j:plain

此処の白砂の上で座ってのんびりしたいときには、この敷物が役に立つ。

もう一つのアイテムはcoolish(クーリッシュ)途中でアイスが溶けないうちに食べる。

f:id:coolpain19:20210528215702j:plain
f:id:coolpain19:20210528215721j:plain

甲斐駒ヶ岳が近い。

f:id:coolpain19:20210528220315j:plain

八ヶ岳山麓の家々までもよく見える。

白砂の上に座ってぼおっと下界を眺めると、どんな時も気持ちがリフレッシュできる。

f:id:coolpain19:20210528220503j:plain

雨乞岳と水晶ナギ

f:id:coolpain19:20210528220651j:plainやっぱり白砂は降りるもんじゃない。

f:id:coolpain19:20210528221123j:plain

f:id:coolpain19:20210528221253j:plain
f:id:coolpain19:20210528221226j:plain

この日の朝の出かける途中の道路脇で雲海と富士山

大泉は雲海の上にある地域なんだとよく分かる。

f:id:coolpain19:20210528221611j:plain

緊急事態宣言が延長になったが、山の中では人もいないので密とか人流とか全く関係ない。いるのは、虫と🐻さん、両方とも会いたくはないので、虫よけスプレーと🐻スズ(またはラジオ)も必須アイテムだ。

 

 


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへにほんブログ村