思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

シジュウカラ&わからない鳥_(._.)_

八ヶ岳では、街でよく見かけるスズメは見かけない
けれど、カラスはいる
他にも、いろいろな鳥がやって来る
ひまわりの種は万能のえさのようだ。毎朝、鳥がやって来る
この前は、ゴジュウカラだった
この日の朝、やってきたのは、シジュウカラ・・・(頬および後頸には白い斑紋が入る、喉から胸部にかけて黒い斑紋、翼の色彩は灰黒色、静止時には左右1本ずつの白い筋模様の翼)
イメージ 1
ちょっと離れたところから、ちょこちょこ歩いてひまわりの種のほうに来る
 
イメージ 2
 イメージ 3ポーズを変えたり、横木にとまったりして遊ぶ     鳥は、いつもじっとしてない
 
だからって訳じゃないけど、きれいに写せない~ 
 上手な人が撮影するとこんな感じらしい       さらに、春にはこんな感じらしい・・・
                                 すごく、かわいい イメージ 5イメージ 4    
 午後になると、こんどは別の鳥がやってきた
 尾っぽが長く見えました・・・なんという鳥か分からないのが残念!
イメージ 6
こちらは、胸が全部白っぽく見えた
何の鳥でしょう??!