思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

秋晴れ八ケ岳&買い物あれこれ

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』ってこのこと?

f:id:coolpain19:20210919222553j:plain

黄金色の稲穂の波が広がる八ヶ岳南麓

f:id:coolpain19:20210919222724j:plain
f:id:coolpain19:20210919222742j:plain

一面に広がる黄色の稲穂🌾🌾🌾の絨毯

f:id:coolpain19:20210919223016j:plain
f:id:coolpain19:20210919222959j:plain

コスモスのピンクと黄色とシュウメイギクの白、ソバの花も白。

f:id:coolpain19:20210919223223j:plain

後ろの山は南アルプスの山々

f:id:coolpain19:20210919223316j:plain

産地直売野菜売り場は朝早く行った方が良いね。

f:id:coolpain19:20210919223555j:plain

コスモスに稲穂にソバの花

f:id:coolpain19:20210919223733j:plain
f:id:coolpain19:20210919223748j:plain

台風一過で八ヶ岳もくっきり

f:id:coolpain19:20210919224124j:plain

ちょっとプリンタ-インクを買おうと思って出かけたら、大型電気店まで軽く1時間がかかった。町までが遠い。近くで売っていない物を買うときは、インターネットで買う方がはるかに効率が良いことを肝に銘じる。

f:id:coolpain19:20210919225014j:plain

電気店🄿で、雲で台形の姿になった富士山🗻を大きく見る。こんなに富士山の近くまで買い物に来たんだなあ・・・。疲れるはずだ。

買いもの帰りにお団子店に寄る。

f:id:coolpain19:20210919225456j:plain

十五夜は9月21日の火曜日。

八ヶ岳のお月見は迫力のあるお月様が見られるのかな。楽しみ~。

最後は弓道再開の続きのこと。

f:id:coolpain19:20210919230130j:plain
f:id:coolpain19:20210919230509j:plain

家から八ヶ岳に行く途中の町に弓具店があるので、そちらへ寄り、「35年前に引いていた自分の弓はやはりキツイ。もっと弱い弓を買いたいのです。」で、楽々と気持ちよく引ける10kgの弓を1本買って、そのまま八ヶ岳に到着した。昔の弓は、最初の1~2回は引けても10射、20射となると今の力に合わず引けない、射形も崩れ嫌になる。これから先も筋肉は脂肪と反比例に減っていくので、無理はせずに楽しく気持ちよく弓を引きたい。

弓道再開する人は多いようで弓道場は多くのシニアの方々で熱気あふれる場所になっている。私はどこまでできるか分からないけれど、現状維持で見栄を張らず、今の力でやれるだけのことをしていきたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

八ヶ岳の秋は短く忙しい。🍄キノコも台風一過で出ている。登山も1年の中で一番登りやすいのがこの季節、天気が良い日に限るけど。

絵を描くのも暑くなくていいし最高のとき。

ログハウスのメンテナンスは、忙しくて今年はログのキシラデコール塗装をまだやっていなかった。今年1年は、サボろうかな~、まだきれいだからいいかな~😊😊。


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへにほんブログ村