思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

チェーンソーアートのワンコが『おかえり~(^^♪』

イメージ 1

12月の八ヶ岳
とは言えすごく暖かい。
週末から寒くなるらしいので寒暖差は激しいのかもしれない。

家ではチェーンソーアートのワンコが、出迎えてくれた。
昨年のワンちゃんと並んで・・。
今年の作品は、さらにバージョンアップ。
「おかえり」に、思わずにんまり笑って・・(^^♪

ワンコの作者はアシストのログビルダー、小野さん…もともと、美大出のアーティスト、いろいろなチェーンソーイベントで引っ張りだこというお話…。(アシスト社長談)

家の周りの木々は、落葉しているけど、枝だけの冬の森も静かで落ち着く。

白樺の幹の白さが空色に似合う。
イメージ 2途中で折れた木は、他の木に倒れかかり、90度になっていた。
イメージ 3
静かなカラマツ林、この森の奥から、朝夕はシカの集団が出てくる。沢に水を飲みに行くために・・。
イメージ 4
女山ゲートも閉鎖になった。きのこ狩りに通った天女山への道も、春まで通れない。
イメージ 5






















台風で路肩が壊れ、通行止めの高原ライン(天女山小淵沢)は、まだ工事中。
イメージ 6