思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

東京2020オリンピック&高橋優くん応援④

紅葉も山も自然もいいけれど、当たり障りのない事ばかりブログに書いている自分が、ほとほと嫌になった。

f:id:coolpain19:20201110125432j:plain

もう、あまりテレビは見ないが、偶然つけると内村航平さんが、2020オリンピックを、

「どうにかできるやり方は必ずある。できないとは思わないで欲しい」と真剣に訴えていた。

内村さんは、10月28日、コロナ陰性なのになぜだか感染したとNHKwebで報じられた。↓

www3.nhk.or.jp

しかし、翌29日、3つの病院で再検査したら全て陰性だった。

陰性なのに陽性と出てしまうことを擬陽性といって、それは1000人~10000人に一人の確率だそうだ。私には仕組まれたとしか思えない。しかも一応公共放送のNHKが、そんなフェイクニュースを真っ先に出すとは・・。

日本のメディアは全て、オリンピック出来ないモードの記事を盛んに出し、世論を誘導している。素直で真面目で謙虚な日本人は、マスメディアと同調圧力に弱い。

テレビもネットニュースもやりたい放題。洗脳記事にあふれている。

安倍のマスクで何か月も首相をこき下ろしたTVワイドショー。

芸能人やオリンピック選手の不祥事や不倫は、なぜだか多くニュースになり、タイミング良い写真や映像があるのも不思議だ。

普通の国民にはどうでもいい学術会議の人選にこだわって、延々と国会を開いている議員さん、芸能人が次々と不審な亡くなり方をしているのに「警察はしっかり捜査しろ」と、どうして質問しないのでしょう?

アメリカでは、「黒人の命は大切だ!」と訴えた人たちが大統領選に勝ったようです。しかし日本では、「芸能人の命は紙切れよりも軽い」ようだ。

一般人なら、明日、会社から消されるかも・・・などと思うことはないから。

憧れの俳優さんも女優さんも、羽をもがれたカゴの鳥。言いたいことの一つも言えない。探偵ドラマも刑事ドラマも白けてしまい、ほとんど見なくなった。

同じくダメなのは、私たち国民もです。

テレビが言っていることを真に受け、みんなそうなんだ、じゃ自分も、ってすぐ流されてしまう。嫌なことは言いたくない。面倒くさいものには関わりたくない。知らんふりしたい。芸能界もオリンピックも自分には関係ないわ~って、口を閉じてる。

それこそ愚民化されているんじゃないかな。

私は2020オリンピックは、「やります。やらなきゃいけない」と思います。

内村航平さんの言葉が響きました。内村さん、ありがとう。

・・・・・・・・

高橋優くんの応援 その④

この前のラジオ放送オールナイトニッポン、聞きましたよ~。今は便利だね、ネットでいつでも聴けるから深夜番組も大丈夫。いつか八掛良(Hakkeyoi)が歌えるといいね。番組の中で聴いたプライド♪。良かったよ~↓


Pride

昨夜の、MBSのテレビはこちら↓、TBSからも呼んでもらいたいです。

☝11月17日 0:58まで視聴可能

dizm.mbs.jp