思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

窪寺昭さんのニュース&高橋優さん応援⑤

また日本の男前な俳優が亡くなった。

ネットニュースでは、現在、調査確認中と書いている。↓

www.oricon.co.jp

しかし、NHK他メディア大手は、「関係者によりますと、自殺とみられるということです。関係者によりますと、13日の昼すぎ、東京・中野区の自宅でぐったりした状態で見つかり、病院に運ばれましたが死亡が確認されたということです。現場の状況などから自殺とみられるということです。」

と、視聴者に自殺を刷り込んでいる。捜査はしないの?

なぜこんなに芸能人の事件が続くのか?

なぜメディアも警察も、すぐもみ消そうとするのか?

youtubeTwitter、ブログ、インスタグラム・・・、ネットは情報にあふれている。

TVを見ない分、時間も有効に使えている。

テレビは「コロナ」を大騒ぎして、老人を脅しているだけだ。

『感染拡大しますからね、gotoキャンペーンもどこにもいかないほうがいいね~。オリンピックもコロナで無理だね~。』っていう風に・・。だから、敢えて言うのだけれど、コロナなどかかった人、身近にいる?。そんなに怖いもの?

だから、コロナの感染人数など、いちいちTVで見て、心配するのは、逆に自分の健康に良くないってことだよ!

明日、15日、IOCのバッハ会長が来てくれて、「オリンピックやりますよ」って言葉を聞いたら、ちょっと空気も変わるかな~って期待もしている。

 

さて、話戻って芸能界の謎の連続事件、謎解きのようなyoutubeなどいろいろあるけど、今の所どれも解決策はない。見るほど心が重くなる。

しかし、一般人でも、おかしいことはおかしいよって、言わなきゃいけないと思う。

私は、この芸能人連続事件の解決には3つのことが必要だと思う。

1つは、某新聞社。三浦さんは、その新聞社に悪を告発したとされている。その告発はどうなったのでしょう?なんて書かれていたのでしょう?。勇気を出して明らかにしてほしいです。

2つめは、菅総理の力です。たとえその告発が政府にとって不都合なことがあったとしても、菅総理なら「私は全く知らない」と跳ね返せる。そして、警察を司法を正常化できます。もう菅さんしかいません。

3つめは、私たち一般人です。おかしいと思うことに黙っていないで、何かできることをしましょう。内閣府にメールでもいいし、家族に、知り合いに話す。NHKに、各新聞社にハガキを書くでもいい。偏向報道している番組のスポンサーに苦情のお電話もいい。日本はお花畑ではなくなりました。

・・・・・高橋優くん応援⑤・・・

昨夜のFMyokohamaラジオ、楽しかったよ~。

自由が丘の路上ライブの人とのお話が面白かった。職業の「木こり」もいいですね!


高橋優 「パイオニア」

私も山が好きで、栗城史多さんのエベレストからの生中継、見ていました。「冒険の共有」できていましたよ。栗城さんのおかげで雪山の美しさにあこがれ、天狗岳や北横岳に行きました。

亡くなってから無謀だったとか、いろいろ言う人いますけど、私はすごいパイオニアだったと思います。凍傷で指9本が第二関節からなくなってその治療中のMVなんだと思うと、高橋優さんの優しさが伝わります。

たった1本しか使えない指で何度も何度もエベレストへ。

最後の2018年南西陵からのルートは誰も単独成功していないルートでした。

栗城さん最後の言葉・・「苦しみも困難も感じ、感謝しながら登っています。応援ありがとう・・。」

栗城さんのお父さんのお話・・「自分の好きなエベレストで消えた。ありがとうございます。皆さんに助けてもらって。"バカ野郎とは言えない。よく、今まで頑張ったと思う。」

「パイオニア」MVの背景がず~とエベレストなので、高橋優さんの気持ちが伝わりました。

あれから二年半、今では、日本百名山の編集長がいつも楽しく安全登山を教えてくれています。田中陽希さんは、山小屋に泊まり美味しいものをいただき、時には温泉に行って、登山が人気番組になりました。

栗城さん、ありがとう。

ポチっとお願いします⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ