思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

白駒池~高見石~丸山周回&八千穂レイクスケッチ会

暑中お見舞い申し上げます

白駒池が眼下に見え、やったー。

ちょっとビビリながら、今日のめあて・・・高見石の上に立つ。

やっぱり怖いから座る。高見石小屋の赤い屋根も眼下。その横が次に進む丸山方面。

丸山頂上とギンリョウソウ

下山したところが麦草ヒュッテの方向で此処から白駒池駐車場まで木道が続いていて、坪庭のように素敵だった。

今日の白駒池

今日のコース・・・ 白駒池~高見石~丸山周回&八千穂レイクスケッチ会

麦草峠から八千穂レイクの移動は自動車🚙

ゴゼンタチバナとマルバイチヤクソウ

静かな八千穂レイク

皆さん、もうすでに白樺林の中で絵を描いていました。

製作途中の先輩の作品から技を学びました。

白樺林の描き方の順番やマスキングテープ、ぼかしの手法などなど・・。

朝6時に出発し15分後にスマホを忘れて取りに帰り30分のロス。

でも、白駒池駐車場にはうまく入れたので、8時過ぎには山中を歩いていた。

午前が登山、午後がスケッチ会でマップコードの使い方を知らず、合流までに時間もかかった。忙しい1日だったけど、北八ヶ岳はこの夏でも涼しく不思議と疲れなかった。

さあ私も…白樺林の絵を描かなくっちゃ・・・、

どうしたらこの美しさを画用紙に描けるのだろう・・・難しい~(^^♪・・。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ