思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

伊豆1日目 大室山&河津桜

ぐるりと春の伊豆周回旅行を楽しみました

マップの紫のラインが今回の🚗走行コースで、★印が観光したところ

1日目

東名高速小田原厚木道路~真鶴ブルーライン~熱海ビーチライン~★一碧湖~★大室山~★河津桜🌸~稲取の民宿泊

★神秘的で静寂な森の中一碧湖

営業中なら湖畔にあるスワンボートを漕いで鳥居の傍まで行けるパワースポット

★大室山580mはリフト(6分)で楽々頂上へ行けるので、外国人観光客も多かった

前は伊豆シャボテン公園だったところが動物園も併設された広~いレジャー施設になっていた。大室山の頂上でも動物の鳴き声がにぎやかに聞こえて楽しそうな空気が伝わってきた


www.youtube.com

山頂ではお鉢巡りができる。

また、ゆっくり座って360度のパノラマ景色を眺めるのも良し😊

前日降った雪がまだ残っていた

山頂のお地蔵様はインスタ映えスポットかな

河津桜はこれから暫くにぎわう花の名所

駐車場も困らず、川の近くにたくさんある

桜並木の出店で河津桜の苗木を買う。いつか家の庭でお花見をしたいなぁ・・。

夜はライトアップされるらしい

河津桜と菜の花、黄色にピンクが春らしい~i

宿は稲取の民宿

金目鯛の甘辛煮付けと船盛りのお刺身が食べられる伊豆の民宿(^^♪。

金目鯛は深海魚という。伊豆半島は深海に近く、深海魚の宝庫らしい。水族館でよく見るタカアシガニなどもよく食べられる。

次回もまた民宿に泊まりたいな~😊