思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

とても楽しい大相撲春巡業

4年ぶりの大相撲春巡業町田場所が開催され、念願の正面タマリ席で観覧いたしました。本当に冥途の土産と言って良いくらい幸せな時間でした。

柔らかい座布団付きでした。

午前9時~公開練習の様子が目の前で見られ、手を伸ばせばお尻がさわれるくらい近い。触りませんでしたけど・・・

竜電・朝乃山・遠藤のスリーショット 力士がこっちを向いてくれたりする

素敵な相撲甚句 力士さんは歌も上手い😊 

季節の花を歌ってくれてありがとうございました


www.youtube.com

初切は和歌桜と栃満がやってくれました。力士さんはお笑いもできるんですね。


www.youtube.com

化粧まわしも力士さんも可愛くカッコいい!

取組は体のぶつかり合いの迫力ある音がいい。所作も美しい。右の行事は式守伊之助さん。左は千代翔馬vs.炎鵬

照ノ富士横綱土俵入りが見られて嬉しかった。

照ノ富士日本一!」という声が聞こえる。


www.youtube.com

髪結実演は霧馬山、翔猿はお客さんと気さくにお話しして、親方の稀勢の里は姿勢良く歩く。

春巡業で一人横綱照ノ富士関が復活できて良かった。

最後は弓取り式と祭りのあとのような誰もいない土俵

帰りは、バスで次の巡業へと行かれました。バスの中からも手を振ってくれて、あんパンを食べている力士も・・・、お腹がすきましたね。お疲れさまでした。

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ