思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

地元の人の散歩道

途中出会った方が、「これから仕事なのでちょっと散歩・・」などと話していたけど
わりとしっかりしたミニトレッキングコースのようになっています
①日の水牧場あたりよりスタート
ここは、ファームレストランで、富士山や甲斐駒ヶ岳がきれいに見えたりする
穴場レストラン
そこを右に進んで、すずらんの咲く庭を左へ、ちょっと行って、右の雑木林に入って行きます
イメージ 2イメージ 1 
 
 
 
 
 
②雑木林には、踏み跡があるから分かるから~って言ってもホントにここで合ってるかな、熊さんが出てきたらどうしよう・・・でもずんずん進みます
イメージ 3
 
 
 
 
 
③あれっ、木道・・・どなたかの雑木林に入って行ったようですね
 
イメージ 4
                  ④このさきの森の中に喫茶店らしきおしゃれなお店がありますが、そこは寄らず
⑤渓谷の沢を下ります
イメージ 5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑥急な階段を下りると・・・中止の滝(滝の水は見当たらず・・)
川俣川渓谷の西沢の源流みたいなところ、ここから上は水がありません、森の中
イメージ 6
⑦帰りは新緑の中、ちょっと余裕がでてきて                 イメージ 7 
⑧谷を上まで登ると素敵なレストランに着く
イメージ 8 
⑨その隣りは、クリスタルアクセサリーのお店 「シンフォニー」
イメージ 9
 ・・お店より・・         7月1日に隣りにレストランがオープンします
ビストロ・シャポン・ファン
八ヶ岳レストラン
 
 
楽しみ~♪