八ヶ岳通い&住む coolpine19のブログ

山遊び、山登り、きのこがり、八ヶ岳に通い、山や季節の変化、山以外の出来事も、つらつら書いています。

サンメドウズスキー場

今週末12月6日(土)にはオープンだそうです。

最新ゲレンデ情報Gelande Information

014-2015Seasonスキー場オープンは12月7日(日)に延期させていただきます。12/6(土)よりウィンターシーズンの営業開始予定となっておりますが、現在降雪作業が進まずコースづくりに苦戦しております。


1週間でスキー場に変身するはず・・・の、1週間前のスキー場は、晩秋・初冬のおもむき
イメージ 1
パノラマリフトの山頂は標高1900m、後ろは赤岳だけど雲の中

                   赤岳は、ちらっと見えても、すぐに厚い雲に隠れてしまう↓

イメージ 2
                                       (写真はまきば公園横からの赤岳)
オープン前のスキー場のゲレンデを歩いてみました。
イメージ 3しか~し、歩くと踏んでしまいそうなものがある。もう、そこら中に鹿のフンがある。大粒の甘納豆くらいの大きさで・・・。
それが広いゲレンデ中にあるのだから、何頭くらいやってくるのだろうか?何百頭っていう数でしょう。きっと。
でも、これが肥料となって夏のフラワーガーデンを作るのだから、自然の中はうまく回っている。
写真は、お花の季節ならこんな風↓
 
イメージ 4
 
もうすぐスキー場になります・・・・。