八ヶ岳通い&街に住む coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

スリーピークス八ヶ岳トレイル前日

以前のブログで、
・・・ブログ管理人も来月、スリーピークス八ヶ岳トレイルの給水ボランティアの予定です。
八ヶ岳の山で、選手の皆さんを応援いたします・・・
http://trail38.com/  スリーピークス八ヶ岳トレイル
土曜日は、本番の前日となった。
イメージ 1
八ヶ岳を走って登山することなど、とてもできないけど、ボランティアで大会のお手伝い。
今日は、受付と前夜祭。
本番は、明日、67日(日)
朝7:00~明日も今日のようなお天気になるらしい。
イメージ 2
 
 
 
 
 
ゼッケン配りのお手伝いをする。
 
選手は、コースの講習を受ける。ユーモアに富んだ飽きさせないトークで、選手の緊張をとく。
後ろ(屋根の上)に見えているのが三つ頭、38kmの選手は、あそこまで走って登る。

イメージ 3
明日は、天女山の天の河原でエイドスタッフの予定です。朝の5:30~出発、エイドステーションまで、水をかかえて行きます。
選手の皆さんが、ケガなく時間内に関門を通過できますように・・・。

・・・巣箱のその後・・・
シジュウガラの夫婦は、忙しくエサ運びをしています。今日は、ミミズのようなエサをくわえて運んでいました。雛も大きくなったのか、入り口で直接エサを子鳥に渡すしぐさも見られました。巣立ちは近いのでしょうか・・・。