思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

ネパール🇳🇵遊覧飛行機1回目&ヒマラヤ最古の寺院

ネパールなう❗

遊覧飛行機に乗って、ヒマラヤの山々を見て来ました。

曇り☁️だったので、どうかなあと思っていましたが、雲よりも高い山々なので、ほぼ、飛行機✈️と肩を並べるようにヒマラヤ山脈が見えました。

しかし、肝心のエベレストが雲に隠れていたので、スチュワーデスさんが、代金を返還するか、または明日も再度、遊覧✈️に乗ることができると話してくれました。もちろん皆さん、また飛行機に乗ることを希望しました。😁✨✨

明日も1時間のエベレスト遊覧、空の旅。仏陀エアで、名前も良い感じ!

やっぱりついている👍️

カトマンズの街を飛行機から見ると、ルービックキュ-ブを並べたように四角いビルが目立っていた。

::::::スワヤンブナ-ト:::::

カトマンズで一番古い寺院、地元の人の心の拠り所。

天気が、霞んでいない季節なら向こうにエベレストが見えるらしい

露店のお土産やさんがたくさんある。

仏像やマニ車等のアンティークの蚤の市もあって、私も一つ買いました。シンギングボウルというチベットの法具で、こすると揺らぎ音が出て癒されます。ヒンズ-教の教文や神様の顔が特徴的です。日本も仏様の近くにこういうのがありますね。