思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

gotoキャンペーン&ブログで収益できる⁈

今日も2つのことを書きたい。関連は無いが・・。

まず、10月出発の旅行から、東京もgotoキャンペーンが適用されるということで、早速、予約をした。行きたいのは、東北地方の紅葉登山だ。

f:id:coolpain19:20200921170333j:plain
f:id:coolpain19:20200921170113j:plain

夜行バスに乗るのは、何年ぶりだろう。スキーに行くみたいだ。

上のポスターのような天気なら最高だが、ツアーバスに天気は関係ない。期待してガッカリしないよう、雨だったらどう過ごすか・・、こんなことも考える。紅葉は雨でも見えるけど、季節は待ってくれない・・・。

gotoキャンペーンで旅行代は1万円ちょっと。高速代・ガソリン代・駐車場代・自己で運転の手間など合計すると、やはりお得だと思う。東北地方の紅葉百名山に登れるのもうれしい。

f:id:coolpain19:20200921172109j:plain
f:id:coolpain19:20200921172009g:plain

地図を見ながら雨だったらどうしよう。熊がいるかな~。などと想像をめぐらす。

次はブログで収益できる??について…

5年間書いていたyahooブログが終了することになり、昨年夏、泣く泣くはてなブログに引っ越した。その時、はてなの他にアメブロとかライブドアブログとか選ぶことになり、はてなを選んだ。以前の無料yahooブログは有難かったが、ブログ会社側が広告を自動的にたくさん載せる。AVビデオとか肥満防止薬のお腹の出た写真広告とか・・・、ええっ~こんな広告やめて~って思っていた。

それで、広告の入らない、はてなブログproにお引越しした。しかしproの方はブログ使用料が有料(2年で14.400円)。proなんだから自分で広告出して稼いでごらんってことかな?

しかし、私はそういうproではなかった・・。

インターネットは、もっぱらお買い物に使ってきた。八ヶ岳のログハウスもネットでまず見て、見学に行ったのだ。八ヶ岳の買い物はアマゾンと楽天、そしてヤフーショッピングだ。ヤフオクは落札して買うだけだ。骨とう品みたいなガラクタもいい。また、ジモティーも面白い、買うか貰うだけだけど・・。

子どものなりたい仕事の上位にユーチューバーや有名ブロガーがあり、高収入だからと言われているが、実際は少ないひとにぎりの人なんじゃないかな・・。そう思っている。

ブログの広告収入の仕組みと収益の実際を知りたい。好奇心もあって自分のブログでも広告の収益化をやってみることにした。

始めたのは、アマゾンアソシエイト。

始めて2日間の紹介料は0円。クリック数32。・・いい調子だ~。

商品を何にするか、自分で考えて貼り付けられるのがワクワクする。

今日は、クマよけの鐘にしたい。鈴よりも鐘の方が遠くまで響き熊さんが早めに気づいてくれます。効果的。モンベル等よりも音が大きい。こちらはおススメできます。山登り・キノコ狩りに今年は必需品。↓

amzn.to

私のブログを見て買ってくれる人がいたら幸せだなぁ・・。お店の人の気持ちになってきたよ~。

👇ポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ