思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

八ヶ岳のネットライフと高枝切り&ポツンと一軒家

アマゾンで買った高枝切りバサミは、翌日にちゃんと届き作業が出来た。

どこを切ったの?って感じかもしれないけど、このくらいでいい。木漏れ日が差し込む感じでよいので・・。散髪で髪の毛をすくようなことで。

f:id:coolpain19:20200902123213j:plain
f:id:coolpain19:20200902123109j:plain

高枝切りバサミはなかなか優れものだった。太さが2cm位ならひもで引っ張る方式で簡単に切れた。それより太いところは、付属のノコギリで切れば良いらしいが、今回はその必要がなかった。肩にかけるベルトも付いていたので重くなかった。

宣伝するわけではないけど参考までに・・ムサシ 太枝切鋏 【太枝スイスイ】ネットで注文するだけで翌日には作業ができるなんて、今はいい時代だなぁ~と思う。

ネットライフのことで以前、こう書いた。↓

coolpain19.hatenablog.com

この時も今も、Amazon Prime Videoで、映画をテレビ画面で観ているのは変わらない。また、radiko(ラジオ)をスマホで聴くのも同じ。最近は、アマゾン Music primeで「夏うた特集」や「Hot in japan」など無料聴き放題を利用する。

草取りしながらでも、ログ塗装しながらでも、枝切りしながらでも、家WIFIスマホで聴ける。CDが売れないはずだわ~。というか、最近の子はCDもMDも知らないらしい。

八ヶ岳でも東京でも、ネットの光回線で同じように生活している。

周りの景色は全く違うけど・・。

関東の家との連絡は、LINEとSkype。家や周りの様子もリアルタイムで見られるので利用するようになった。テレビのポツンと一軒家で最近よく、「そっちの様子はいかがですか?」ってテレビ電話を使っているので同様に八ヶ岳でもって・・。掃除してる?花は咲いた?暑い?会話だけでも安心する。

残念だが「ポツンと一軒家」は、山梨では放送していない。対策は、GYAO!の番組見逃し配信(無料)で観る。便利で助かる。

八ヶ岳では、初め、光回線でなくヤフーモバイルを使ったり、ドコモデザリングを使ったりしていたのだけれど、すぐ容量が足りなくなったり速度が遅くなったりした。それで、八ヶ岳ライフが嫌になりそうだったので、家と同じ光回線に変えたのだった。

光にしてネットのストレスがなくなった。

今では、八ヶ岳の知り合いにも光をすすめている。