思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

コロナ明けの山は乗鞍岳

コロナ感染症予防期間が終了し、久しぶりの北アルプス、絶景3000m級、高山の花の宝庫、なのに畳平までバスで行けば超楽な登山が出来る乗鞍岳

2018年の乗鞍岳ではお花のピークの時だった.

あちこちで写真を撮って山で6時間滞在した。↓

coolpain19.hatenablog.com

2023年の乗鞍岳では、前回行かなかった処に行ったり、絶景パノラマ映像を撮ったりして、4:30のバス最終便まで天上の世界を楽しんだ。国内でもコロナ真っ最中の2022年2月に、余命短いかもと言われる希少がんの手術をして、また北アルプスに来れるようになるとは思わなかった。

生きていることの幸せを感じる魔王岳山頂 

山の神様が守ってくれたのかな~?


www.youtube.com

乗鞍岳山頂の近くの3000mの尾根で休憩


www.youtube.com

尾根近くでカフェ&カップ麺ランチして天上から下の景色を見るのは良い気分・・😊

初夏の花、キバナシャクナゲショウジョウバカマがまだまだ見られた

ハクサンイチゲ満開

ミヤマキンバイ見頃

お花畑

チングルマクロユリとコマクサ

やっぱり前と同じようにお花の名前を確かめながら写真を撮る。

高山の、美しくて過酷な環境にも強いお花たちから沢山パワーをもらって、更にさらに幸せな気持ちになった一日でした。

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ