思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

車山高原ニッコウキスゲ&八ヶ岳のシカさん🦌

今年も車山高原のニッコウキスゲが見頃になってきました。

背面が八ヶ岳のシルエットには、誇り高く咲くニッコウキスゲが似合う

 反対側は後ろが北アルプスで、残雪がしっかり残る。こっちもいいなぁ・・。

南の斜面からだんだんと咲いていくようで、車山肩の方は、まだこれから咲くつぼみが目立ちました。高原ハイキングで気持ちよさそうに歩く人が多かったようです。

蓼科山が後ろに見える

お花の見頃はまだまだ続きます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、八ヶ岳で我々をお出迎えしてくれたのは、シカさん🦌の家族。

散歩の途中で出会った。

お母さんシカは、お腹が大きいように見えた。そのお母さんシカは、ずっとこちらを見ていた。心配しなくても怪しい者ではありませんよ~(*'▽')

この夏も八ヶ岳の夏が始まった。

良い思い出がたくさんできますように・・・😊

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ