思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

長瀞で乗船&小江戸川越&まちサポボランティア

11月というのに毎日が暑い

紅葉求めて、長瀞ライン下りのバスツアーに行った

ところが連休で高速は渋滞し、食事の後、長瀞の乗船口に着いた時はpm3時過ぎ、さらに、日照りが続き川の水量が足りず、ライン下りが出来ない穏やかな川・・・なので、池のような船着き場あたりを船に乗り、ちょっとだけ長瀞乗船体験をする。

イケメンの船頭さんが「台風の後などに水量を問い合わせて、またいつか来てくださいね」と面白トークをしてフォロー。渋滞もあったからか旅行会社は後日、ライン下りが出来なかった差額を返金するという。旅行社も大変です。

長瀞の川(荒川)は、奥秩父甲武信ヶ岳の方から流れてくる。秩父長瀞の紅葉は少しずつ始まっていた

高速に乗ると、またまた渋滞で小江戸川越に着いたのは、もう夜になっていて夜景の小江戸街並みを見る

昔の街の風情があって、昼にゆっくりお店を覗いて歩きたかった

時の鐘と川越祭り会館

バスが横浜に着いたのはpm9時頃だった。座席のお隣さんと、夕飯に行く

名物社長のお寿司屋さん、すしざんまい

お寿司は美味しかった。甘口の日本酒「喜び」がさらに良かった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まちサポでは、Fリーグペスカドーラ町田のボランティアに行く

フットサルのFリーグでも町田市民の応援は盛り上がっていた

サッカーの町田ゼルビアもリーグ優勝し、J1に昇格することになった。

ペスカドーラ町田もリーグ首位、小学生中学生のジュニアチームの活躍も素晴らしい😊

チアダンスチームも年少さんから大人まで育成がきちんとなされて可愛く素敵だ。

来年は、まちサポのボランティア希望者がいっぱいになるかも、、、です。(^^♪

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ