思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

八ヶ岳の夏休み ホースショー&花火

梅雨が明けた
夏・・・と言えば、花火
八ヶ岳周辺でも花火がたくさんあがるでしょうが
まずは、八ヶ岳ホースショーinこぶちさわの花火・・・2014年7/26(土)
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0419e00575/  ←日本全国の花火大会が載っています
 
 
 
昼間は、馬に関するミニゲーム馬術競技、火の輪くぐり、淵の音太鼓の演奏など、盛りだくさんのイベントが行われるので、一日中満喫しよう・・・
 
…馬には乗ったことがないけど、馬術競技なども見たことも
ないけど、楽しみです! 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日の夕方に、行ってきました
ホースショーは、武田騎馬隊の衣装を着た若武者が颯爽と走り、馬の息遣いが伝わった。
なかでも、火の輪を駆け抜けていく姿は迫力満点。観客や出店もお祭り以上。
小淵沢の大イベント。
花火は、真下で見る大輪の花と音と煙のにおいが、都会で人の頭ばかり見ている花火とは違って、すごかったです。ナイヤガラ花火も近くで見られました。
 
 
 
イメージ 4 八ヶ岳縦走は次のページで・・・。
翌日は、
念願の八ヶ岳縦走
26日前日泊  車1台を美濃戸口へ置く
27日早朝 唐沢鉱泉(登山口)~黒百合ヒュッテ~東天狗(往復)西天狗(2646m)~根石岳(2603m)~箕冠山(2590m)硫黄岳(2760m)~硫黄岳山荘(乾杯と満天の星空
 
28日

硫黄岳山荘~横岳(2929m)~赤岳(2899m)~地蔵尾根または、中岳~阿弥陀岳(2805m)~行者小屋~美濃戸口~車をピックアップ~温泉

イメージ 1
こんな景色が見られる・・・かもしれない・・お天気が良ければ
最後は、阿弥陀岳まで行くと・・・こんな景色が見えるらしい
イメージ 2
想像は、ここまで
あとは、実際に行って、このページを更新していきたいな
八ヶ岳の山小屋でブログを書くなんてこともできるのだろうか・・・
あとちょっとが、待ち遠しいです