思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

カモシカに出会った♪

イメージ 1場所は、夏沢鉱泉から桜平の間の沢を過ぎた登山道の脇、目の前で、ニホンカモシカに出会った。
登山道のすぐ横にいた。
悠然とお食事中だったのだ。
それが、すごく自然のなかに溶け込んで(当たり前だけど)、恐くない。
親しみさえ感じて、「カモちゃ~ん!」と、声をかけた。
あっちは、うるさそうにお尻向けて、背伸びをして、食事にいそしんでいた。
 

ときどき、振り返って、「なんだよ、なんか用?」って、こちらを向いてくれた。

イメージ 2
毛並みも良く、角も生えていた。後ろ向きは、「すぐ逃げるよ」というポーズらしいが、全然逃げない。
イメージ 3

 
後ろ向きだけど、横目でこっちのこと見てる?
かわいい
カモシカさん。
 
 
 
せっかくなので、携帯カメラでも、撮影させてね。
「カモちゃんこっち向いて」イメージ 4
木の間から、「こんにちは~」
イメージ 5
 
 
 
 
 
カモシカさんに別れを告げて下山、また、来年も会えますように・・・。
 
「さようなら、カモシカさん・・」
 
 
 
 
このあと、もっと下の方で、普通の鹿(シカ)五頭、が道路を横切った。
最初の鹿がリーダーで、あとの鹿に合図して安全に走って行った。
写真を撮る時間はなく、カモシカよりも素早い動きで、軽やかに消え去ってしまった・・・。