思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

紅葉八ケ岳でキノコ狩り

八ケ岳は標高1000m以上で紅葉が始まっている。
イメージ 1
美しの森、この近くでキノコ狩りをした。下ばかり見ていたが、上を見ると美しい木々!
イメージ 2
もう、イグチ系のキノコは終わっていたが、シメジ系のきのこがたくさんあった。
イメージ 3
チャナメツムタケ、ハタケシメジ、オオツガタケ、タヌキノチャブクロ・・・。赤い紅葉がキノコと似合う。
そのほか、木にいっぱい生えていた、クリタケかな。採るのがもったいないので写真撮影だけ・・。
イメージ 4
チャナメツムタケこちらも素敵なきのこの行列
イメージ 5

次は・・・、
名人が八ヶ岳の此処の近くの場所で採ってきたキノコ・・・ムラサキシメジ
イメージ 6
自然界のムラサキ色を森の中で見つけるのは、やはり名人技ですね。(#^.^#)