思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

酒匠の館&東京ドイツ村&養老渓谷🍁

千葉県誕生150周年(明治4年7月の廃藩置県~)のお祝いの千葉へ、バスツアーに行って来ました^^♪

そのためかどうかは分かりませんが、1日中コース盛りだくさんで、サプライズのお土産(みかん・干物・お菓子)まであって、さらに小泉酒造のめちゃくちゃ美味しいお酒の試飲(大吟醸など)があったりして、すごく楽しい1日でした

👆11月の後半になっても暖かく、アクアラインも木更津も小春日和に秋のちぎれ雲

🍁養老渓谷🍁

房総半島の紅葉ラインを進み、さらに奥に分け入ると養老渓谷、渓谷の美しい紅葉と、こちらが養老の滝みたい

ソムリエハウス酒匠(さかしょう)の館

見学や美味しいお酒を20種試飲できる

大吟醸東魁盛は価格も立派なので、家用に買ったのは此処だけ今だけで飲めるにごり原酒東魁(生酒)と濃厚な柚子のフルーツリキュールと酒粕、こちらの酒粕でお正月の甘酒を作りたい。たぶん美味しいよ~(^^♪

小泉酒造は、お米から自社で栽培し、製法も全量手作りで仕込む酒造りで、毎年鑑評会で受賞を誇る酒匠の名になるほど~と思うすばらしい酒蔵でした。

おいしいお酒は、沢山の手間がかかっているって言うことですね😊

www.sommelier.co.jp

💡東京ドイツ村イルミネーション💡

今年のテーマはガリバー旅行記

子どもから年配者、外国人まで、み~んな夢の中に入れるファンタジーな世界

ドイツ村の名はドイツ風に造ったところだから・・・。

マルクトプラッツには、ドイツ風に白ソーセイジやホットワインのグリューワインもある

カートに乗れたり、恐竜が動いたりするのでリアリティーあふれるアトラクション

イルミネーションの中を歩いたり、写真を撮ったりして幻想的な非日常体験のひと時

朝の9時にバスに乗り、バスの解散は夜の8時半頃。

ナイスなバスツアーで知る人ぞ知る酒蔵に連れて行ってもらって、ツアーバスもピカピカの新車、1日中運転しなくて良いのは最高に幸せでした。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ