思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

雨の後は、タマゴタケ🥚🍄キノコ狩り

雨の後にご近所さんと森を散歩していたら、あれっ??もしかして、

🍄キノコ?・よく見ると周りにも同じキノコの丸い可愛い幼菌。

初めはベニテングダケかもと思ったけど傘にイボイボがなかった。

森暮らしベテランのご近所さんがタマゴタケに間違いないと教えてくれた。

開いた傘の裏が黄色くて、傘の色がきれいな赤黄

大きな葉っぱで包み、帰って、ボールペンの大きさと比べて、けっこう大きいな~。

朝になったら、傘が開いてきた。

まだ🥚のままの方も可愛いな~。

どんどん大きく傘が開いてくる。キノコは逞しいな~。きれいだな~。柄のほうが顔に見えてきた。みんな森で生きているんだね😊(^^♪。

傘の裏から

・・・・家の周りのお花・・・・

コバギボウシも咲いてきた

黄色と薄紫の花の季節

八ヶ岳の雨の後は・・・キノコ狩り😊

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへにほんブログ村